『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 ⑧外来治療編 ’12 今日



同じく5月10日 眼科。

口腔外科に引き続いて眼科の検診。
今日は、『網膜絡み』の検診。
外来2013.5.10.眼科 鈴木
待って待って・・・。
看護師さんが来て『ごめ~ん!申し訳ないですけど、さきにお昼とってもらえる?』
『コンタクト外してるし、瞳孔開ける薬やってるし、身動き取れません…』
『う~ん、何か買わせてこよか?』
『ええですよ。待ってますし』
『ゴメンね~。しゃ~ないね。待っててね』

結局、三時間待ち。こんなん、予約の意味なしてない。

教訓『S先生の検診の時、近視用眼鏡持参』の事。

ほんま、瞳孔が開いてたら、室内でも眩しくて何も見えません。
まぁ、こんな『薬』よぅ考えたもんです。

2013年5月10日 口腔外科定期検診

二ヶ月に一回になって、定期検診が楽しみになってきてる。
外来の『おなじみ』看護師さんは、ちょっとずつ移動とかで、寂しいかぎりです。
今日は、エコー検査。いつもの『生研』に直行。
外来2013.5.10 口腔エコー

『もし、ヨシミさんが交通事故なんかで亡くなったら、献体してもらったらありがたいなぁ。実に興味深いモノがいっぱいあるから・・・。』と、愛すべき主治医。
『わかりました。保険証の裏に「死亡時、献体はOMC附属病院・口腔外科・K村先生のみ有効」って、記入しておきます』

まぁ、つきあいも4年になると、こんな軽口もたたけるんや・・・って。

こちらからの質問で『昨年PETをしてないんで、やはり心配なんですが・・・』。
『確かに。ただ普段やってるエコーやCTで顔周りは問題ないです。けど、他はわからないですからね。』


おたがいに、納得し合った定期検診でした。
『お互いの安心のため近いうちに受けましょか』

2013年3月17日 一挙公開-2

一挙公開のパート2です。
要約するんで、以外に楽。やったりして、です。

で、続きです。
『歯科口腔外科』『眼科』『歯科』・・・。
顔面集中です。

2013.3.17.外来2

今回の3月検診の次は、5月になります。 口腔はエコーが予定されています。
眼科の緊急もセットされています。
新しいコンタクトも来る。

そんなこんなを『こまめ』にアップしないとあきませんね。


2013年3月17日 一挙公開-1

いや~、まいったまいったです。
『さぼり癖』がついてしまって、いっぱいたまってしまいました。

で、ダイジェスト版です。
3月2日の『歯科治療 おやしらず-2』から。
2013.3.17.外来
こういうパターンも、もしかしたらええのかも・・・。

さぼり癖、の言い訳?

2012年11月16日 術後

前回の緊急レーザー手術後の検査です。

2012.11.13.外来眼科

レーシックをした人は、『目を横切りされるの見える』そうな・・・。
眼球自体の麻酔ってあるはずでしょうに。
もしかして、網膜の手術時の、あの『死んだほうがまし』と思ったあの注射が
眼球麻酔?
あ~、思い出した。
眼科は、痛い!
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
