『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 ほかのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.11.18. 別の話。1年半前からのこと。

憶えておられるかどうか。
1年半前、右足のつけ根が腫れてきて、何か解らず主治医に写メを撮って送ったこと。
『鼡径部ヘルニア』。先週半ばくらいから痛みがでて、
階段の上り下り、自転車をこぐのが困難になってきた。
で、その節診てもらったクリニックにいった。
通い詰めてる病院への紹介状を書いていただき、行ったけど・・・
2016.11.18.別話
あらためて、そのクリニックのお薦めの病院への紹介状をいただき、
あらためて、受診した。
スポンサーサイト

2016.2.24.番外編 インフルエンザ禍②

そのアシで、そのまま病院にいったわけで。
『インフルエンザ』の疑いの患者って、こんな扱いをされるって初めて知った。
2016.2.24.番外編②インフル
屈辱といえば、そのようやし、仕方ないといえば、仕方ない。
逆に、薬局での応対が滑稽に感じられた。
そこまでするか、みたいな。
貴重な体験でした。

明日から、一週間ぶりに出社しますが、今の状況なら『何しに来てん!帰れ!!』って
言われるかも・・・

2016.2.24.番外編 インフルエンザ禍①

特筆すべきことのない検診日もあったりで、しばらく休んでました。
で、検診でもないのに、特筆すべき出来事。
たぶん、初めてのインフルエンザ。 悪寒、咳、発熱・・・の総攻撃。
先週木曜日、あまりの体調不良に早退しました。
2016.2.24.番外編①インフル
『迷惑やし、帰れ!!』などと言われて。
まぁ、愛情の裏返し、ということで。

上の子が、一番手。ヨメさんが引き継ぎ。
そらうつるわなぁ。



2015.5.27.ラインステッカー承認

  治療日記から、全く関係ない『近況』

  『ラインステッカー』、27日承認いただきました。ヒッシになって42枚描きました。ひねくれオヤジ


『ひねくれオヤジの独り言』
https://store.line.me/stickershop/product/1135103/ja
 

よろしければ、ご購入お願いいたします。
   

2015.4.18. 初物、旬のものを食べて、元気で!

来週は、先月のCTの結果を訊きにいきます。
一ヶ月のあいだ、何の連絡もなかったから、順調なんでしょう、ね。

で、病気とは関係のないこと。
2015初たけのこ

今年は、例年より2週間くらい早いそうです。このあいだの長雨も影響している、と自宅裏の『タケノコ山』のお母さんが、おっしゃっていました。
朝堀りのタケノコ、オマケの山椒、ほうれん草付きで1000円。どや!

旬のものを食して、元気をもらおう!
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。