『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 ⑫再発からの外来治療編 ’14



2014.11.13.飛び石検診。口腔外科。

一日にまとめてくれたらええのにな。(本命の)『口腔外科』の診察です。
摘出手術から、5年経過後になります。再発手術から、11ヶ月。
2014.11.13.再発外来,口腔外
『再発』発見者の『張本人』のK村先生が、そんなこと言ってどうなの?
ついでに、新しい『ムシ歯』を見つけられる。

終了後、地元の歯科医院(『舌ガン』を疑い、OMCに紹介してくれた)に直行。
11月22日、麻酔をしての治療にはいります。 歯茎麻酔、うれしいな〜。

2014.11.11.ポッキーの日。頭頸部外科、定期検診

かなり間があきました。
2ヶ月ぶりの『頭頸部外科』の検診。
10:00の予約。診察始まりは10:20。異例の早さ。
急に寒くなったから、患者さんが多いと思ってたのに。
2014.11.11..再発外来、頭頸
結局PCによる『電子カルテ』(電子というのが、いやはや、なんとも「昭和」の香り)のおかげで、
だれが見ても同じこと、同じ判断ができるんでしょうね。執刀医じゃないと、解らないことが
あると思うんですけど、患者の『偏愛』?

口腔外科で、K村先生にこだわってる私は、『変』なの?

2014.9.30. 頭頸部外科、腫瘍科。定期検診。

『耳鼻咽喉科・頭頸部外科・腫瘍科』が、本来の『科名』。
今日の、担当医師は『手術執刀医』。この科の『主治医』になります。
2014.9.30.再発外来
7人目で、『振出し』に戻る・・・か? 一巡しましたか?

手術後、9ヶ月目の検診といえど、なんなの?これ。
こんなんありですか。ワケわかりません、信じられない。

『文句ばっかり』たれてる、っていわれてる『このごろ』ですが、
今日の『仕打ち』は、あんまりでしょ。


2014.9.18. 久しぶりの『口腔外科』

頭頸部外科はひと月に一回、口腔外科は、ふた月に一回の定期検診。
時間通り、待たされることもない。実にスムーズ。
2014.9.18.再発外来
こういう『基本的』なことを含めての上に、『信頼関係』が成り立つんでしょう。

昨年末の手術時の『傷口』が、やっと治ったらしい。
放射線副作用に打ち勝った、ということ。
他に問題もなし。
歯のケアも、しっかりできているそう。

10月のはじめ、『舌がん』の摘出手術をうけて、5年になります。
5年です。 ひとつの区切り、目安、目標にしていた『5年』です。
そやし、余計に、昨年末の『再発手術』の事実が悔しい。

2014.8.12. 忘れてしまうくらい・・・

アップするの、忘れてた。
そんなくらいの、8月の『頭頸部外科』の定期検診でした。
2014.8.12.再発外来
術後の経過が良好で、診るべきものがないから、喜ぶべきでしょうね。
文句ばっかり言ってないで、素直に喜ばんと!!

それでなくても、最近の内容。『文句たれ』になってるって、いわれてるから。
反省です。
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
