『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 再発からの外来2015

2016年 新年おめでとうございます

さぼりすぎて、CMに乗っ取られた屈辱を感じます。

昨年12月の口腔外科と、年頭の頭頸部外科の検診から。
口腔外科、すっかり『歯のケア』になってしまった。主治医のK先生も、持て余し気味かな。
頭頸部外科にいたっては、相も変わらず担当の医師が定着しない。こんなんで、一貫した診療ができるのかな?てな感じ。
2015.12.9.口腔外来
このまま、診察間がもっとあいて、半年とか1年間隔に一度、とかになっていくんやろか。
それって、『完治』に向っての嬉しいことなんやろか・・・
まだまだ再発とか、転移に脅えて生活していかなければダメなんか・・・
微妙に、複雑な気分です。

2015.11.27. それぞれの検診

ごぶさたしています。
て、いうか。病院に行く回数が激減しています。

口腔外科は、三ヶ月に一回。
頭頸部外科は、二ヶ月に一回。
消化器内科は、来年4月。

あと眼科CLは三ヶ月。
網膜剥離は、一年間隔。

これ『完全復活』?

何なら『加速装置』つけてほしかったな。

口腔外科、来月9日です。

2015.10.28. 消化器内科。不安の2ヶ月  その1

こまごまと『採血』だけとか、『CT』だけとか、当日に直結しないことばかりで、
アップを怠っていました。
10月28日。7日の採血の結果からの、エコー検査が午前最終。で引き続きその結果の診察。
これまでの『2ヶ月』の結論がでます。まいったな・・・
2015.10.28.消化器内科.外来
胸が、つぶれるくらい不安でいっぱいでした。

とりあえず、『シロ』判定でした。
いままでの6年間、口腔と頭頸部ばかりの検査、診察やったんで、
改めて、そこより下部の検査を定期的にすることに。

成り行きに、ホッとしています。

2015.10.3. 6年。たちました。

2009年、10月2日の施術から6年経過しました。

弊害、障害、副作用は相変わらずですが、なんとかやってます。
定期検査、診察の間隔もどんどん開いてきています。
もう、今までの患部に関して、診るところがないのかな?

とはいいつつ、7日に採血があります。
14日にその結果をききに行きます。

やはり、不安です。何か新しいモノを見つけられたら・・・とか。
転移とか、再発とか。

どこかに、ちょっと『覚悟』している部分、あります。

2015.8月4、5日 サボり過ぎ

ダメですね。
定期の検診の間隔があけば、さぼってしまう。
2015.9.9.再発外来口腔
新たに、『内科』の検診が加わりました。
ちょっと脅されてます。
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR