『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 2010.11.7.『手術入院編』から,『放射線治療』へ

スポンサーサイト


2010.11.7.『手術入院編』から,『放射線治療』へ

2009.10.31.に無事退院しました。

当たり前のことですが、退院はあくまでも通過点に過ぎません。
あとに控える『放射線治療』。それに伴う副作用による『摂食障害』。

30回』と予定された『放射線照射』。
問題なく半ばまで経過していきました。
しかし、このあたりから副作用が出始めました。
文字通り、口中できる『口内炎』。物が食べられない。
照射後、口腔外科の外来に赴き、両目尻から涙が流れるくらい痛い『副作用予防』の注射。
これが、あまり…、いや全くきかない。もしかしたら、きいていたのかもしれない。
唾液の出もかなり悪くなっている。これも副作用。手術の影響?

そして、次にやってきたのが副作用の真打ち味覚障害』でした。
全ての『味』が無くなりました。記憶頼りの食事になりました。
その反動か、『嗅覚』が鋭くなったような気がします。


『舌にデンボができましてん・舌がん治療絵日記』パート2として
『放射線治療編』へ、ひきつづきアップしていく予定です。
ご期待ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトで引き続きアップを!

はじめまして。
ブログ開設当初からずっと拝読させていただいています。

親しみやすいイラストでサラッと読んでしまいがちですが、
大変な経験をされていますね…。
私は、悪性ではないのですがアゴ辺りに腫瘍が出来、
その摘出手術を受けました。
よしみんよしみさんの記事を読むといろいろ思い出してしまいます…。

よしみんよしみさんのブログ、大好きです!
そこで、
『舌にデンボができましてん・舌がん治療絵日記』パート2『放射線治療編』
を始められるのでしたら、
ぜひ、このサイトで引き続きアップしてくださいませんか。

1つの内容は1つのブログにまとめられている方が、
管理人様側(←よしみんよしみさん)も
私たち閲覧する側も分かりやすいですし、
URLが分散すると、その分迷子になりやすいです。

確か、FC2ブログは2GBまで利用できたと思うので、
容量がいっぱいになるまでは、
このまま、このサイトで続けてくださると嬉しいです。


そして、もし、このサイトで続けてくださるようでしたら、、、
僭越、、、ではございますが、、、
カテゴリ分けをした方が良いと思います。
(イヤ、 「必須!」 といってもいいかも、、、デス)

お手数ですが、カテゴリで
「手術入院編」 とか 「放射線治療編」 と分けてみてはいかがでしょうか?


また、もし別サイトを設ける場合なのですが、
FC2ブログを利用する場合、再登録が必要のようですよ。

■FC2ヘルプ
http://help.fc2.com/blog/qa/group9/40/
Q.複数のブログを運営することは可能ですか?
A.1つのFC2ID(1メールアドレス)では、1つのブログの管理のみとなっております。
2つ以上のブログをお持ちになりたい場合は、
別途メールアドレスをご用意頂き、新規登録してください。


よしみんよしみさんのブログは本当に好きなので、
もし、誰もよしみんよしみさんの質問に返答する人がいなかったら…
と思い、コメントを書きました。

長文で申し訳ありません。


もう1つ、最後に質問なのですが、
使用している画材をぜひ教えてください!
病室で絵の具ですか?
それともデジタルでペイント(Corel Painterなど)ですか?

ご質問に・・・

> もう1つ、最後に質問なのですが、
> 使用している画材をぜひ教えてください!
> 病室で絵の具ですか?
> それともデジタルでペイント(Corel Painterなど)ですか?

そぅですよ。病室で絵具です。Pelikanの、パレットの
固形の丸いのが、12色入ってるやつです。
粥が冷めるまで、必死で描いていたものです。
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
