『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 6月23日 顔 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日 顔 

鏡をみると、何かやっぱり顔が『変』。ちがう。

写真を撮る時の『はい!チ~ズ』の『ぃ~ズ』が、
『イチたすイチは?』『ニィ~』の『ィ~』が、
『ロクわるサンは?』』『ニィ~』の『ィ~』が、
『ナナひくサンは?』・・・(もぅ、ええから。それに、答えがニィとちがうし)、
つっぱって引きつる。たまに、ケイレンしたりもする。

別の病院のリハビリの先生は『温めて、マッサージをしなさい』と言います。

改 外11.6-23特講

頸部左側から顎にかけて手術して、ごっそりとってるから。
それに、すごく『かたく』なってるのが、実感でわかる。

せっかくの『男前(死語)』が、台無しぢゃん。

  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

切ったら硬直してくるからなぁ~
スジも筋肉も皮膚もなにもかもつっぱったカンジ
ツライね…。実は私も、手術痕が数ヶ所アリ。
使わんかったらすぐに固まるからね。
痛くても気持ち悪くても伸ばせ~動かせ~って言われるでしょ。
(隠れリハビリおばはんです)

リハビリ ファイト!

切ったら硬直してくるからなぁ~
スジも筋肉も皮膚もなにもかもつっぱったカンジ
ツライね…。実は私も、手術痕が数ヶ所アリ。
使わんかったらすぐに固まるからね。
痛くても気持ち悪くても伸ばせ~動かせ~って言われるでしょ。
(隠れリハビリおばはんです)

ひきつる!

キミちゃん、そうなんや。バイク事故か?
通販で『ヤノパン』がやってるU字形のマッサージ器。
あの『揉み玉』が温かくなるやつ。
ええなぁ~、首周りにピッタシやん。などと思いながら、
テレビ観てます。
7月9日の『オノダ会』は、どぅすんの?
まこちゃんは日帰りで参加するらしいよ。

No title

絵と説明がわかりやすくて、以前の記事を読んで、
私もさっそく舌の体操をしてみました。このブログを私のブログで紹介してもいいですか。病気が誰かの役に立てばいいなという気持ちで、ブログを始めました。患者さんや家族や先生の役に立てばいいなと思います。

きらりさま

舌、首の体操。けっこうキツイでしょう。
風呂の中でしたら、半身浴でめちゃ汗をかきます。
体重を増やさないとダメなのに。
リハビリなのに、逆効果ですわ。
リンクの件、喜んで。よろしくお願いいたします。
私の方もリンクさせていただきますが。

『舌でん・ヨシミン』→http://denvou.blog136.fc2.com/
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。