『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 7月15日 憶えてました。今日の検査。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月15日 憶えてました。今日の検査。

それもこれも昨日、大事を取ってメモしたおかげ。

一ヶ月ぶりの検診。以前と比べ、間隔が長いため忘れそう。
そういえば、週2回、3回の時もあったのね・・・という感じ。

エコーで使うゼリーは、
未だに苦手。こんな猛暑でも『ヒヤ~、ベタ~、ヌル~』は、いつまでたっても慣れへんなぁ。
リンパ節の残る右側を入念にチェック。 いつもより長い。 『え・・・、何で?何かあるん?』
不安がよぎる・・・。心臓バクバク。
けど、検査終了とともに『首周り、何も問題ないです。』 あ~。もぉ
先生、寿命縮まるやんか!

外11.7-15エコーと診察

のち、口腔外来での診察。名前を呼ばれ入っていくと、すっかりなじみの看護師さんたち。
『顔色ええやん!』 『体重ふえたぁ?』  みんな、温かいなぁ。 暑いけど・・・。
首周り,術部周辺の硬化について、マッサージ等の効果を尋ねる。
その場かぎりのもの。極端に言えば、今の状態になるための『代償』と考えてください

今後の注意点は骨髄炎
放射線照射の副産物。 同じく副作用での虫歯からでも菌が入り込むらしい。
最悪、顎の骨をとり大腿から骨を移植するという手術。『がん』切除より大がかりな手術。怖い。
しっかり歯磨きをせねば!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯磨き大事

骨髄炎コワイね (..) 口の中って意外とバイキンいっぱいなんよね。モンダミンも除菌効果あるよ(^^)
検査以上なしで何よりです!

変換まちがい

以上なし→異常なし
m(__)m

モンダミン

ありがとう!ブラウンの電動を買ったんですが、最初に行った歯科医曰く、「電動を使ったあと手で15分くらい磨いてください」やそうです。それくらいしないとあかんて。できますか?
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。