『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 7月24日 「続・あじがない」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月24日 「続・あじがない」


ウクライナの事故のあと、広瀬隆・著「危険な話」「眠れない話」を繰り返し読みました。

 外11.7-24金属味

     
『放射線は金属味を感じる』
と記されていました。
その記憶が
妙に鮮明にのこっています。
真偽は知りません。
毎朝、それを感じることのなかった『幸運』を実感していました。

いま、『それ』が来ても、味は判別できないんやな・・・。
放射線治療の時も感じなかったから (そもそも照射治療で感じるものかどうか知りません)、
繊細な『味蕾』は私には無いのでしょう。 それとも既に副作用に陥ってたのかも。
放射線に味がある→というのも、確かに不確かです。
真偽は知りません。
「それ」と「これ」は別問題、次元が違うか。


今日は、新たに知ってもらいたいブログを紹介させていただきます。


風信子(ひやしんす)の☆本の紹介&エッセー☆俳句 
http://blog.goo.ne.jp/hyacinth_haru

広い範囲に視野をもたれています。
私の「あじがない症候群」にもコメントをいただきました。
ストライクゾーンがとても広
く、かつ深い『ためになる』サイトです。
『地域ブログ・高槻情報』に登録をされています。
               
ちなみにこのサイトも登録済みです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

汚染わら

福島県の汚染わらを食べた牛肉が出回っている話。
山形牛専門のお肉屋さんが、得意先にいるのですが、本当に大変な思いをされています。
汚染わらなんてみんな知らずに使って、こんな目に会うなんて!
仕入れる側も生産者も何も悪いことないのに、大事に育てた牛も使い物にならなくされて、
本当にみんな死ぬ思いしています。
政府は全てが後手後手で…。一体誰が悪いの?

鬼の首とったぁ!

初めから予想のついてたこと。いちいち公表して人々の不安を煽って、誰が悪い誰のせいって言ってる低レベルな議論をしてる場合やない。こんだけ市場に出回ってるのなら公表することが罪になる。沈黙をして流通させたらええねん。八方まるくおさまる。どのみち、すでに全国規模になってるんやし。民社も自民も突っ込めないし追及できない。お互いに過去、現在で種をまいて見返りを貪ってただけで自分らの非も認めず当たり障りのない、少し討論の「面白さ」駆け引きの「面白さ」を知ったまるで中学生のホームルーム。自らの保身だけ。やってられん。
阪神の時、村山さんの初動が遅れたからあれだけの被害が出たって散々批判つるし上げされたけど、今反対に英雄視されてる。菅さん民主党の対応の遅さに。これも時間がたてばのど元すぎればになるでしょ!それに絶対マスコミをうのみにしたらあかん。アホで、無能なマインキャスター見てみ。通り一遍の台本通りの批判してるだけで何かを提議、提案しようともしてない。それが日本のマスコミ。なんのムーブメントにもならへん。ただのタレント。いやそれ以下。テレビはみんほうがええ!むかついて熱なってくるわ。

お詫び

一部、過激で無責任な書込みをお詫びいたします。
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。