『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 8月19日 先月15日以来

スポンサーサイト


8月19日 先月15日以来

約一ヶ月ぶりの検診です。
今回は忘れません。個人まわりの環境が変わり
緊張感が漂っているためスケジュール管理が大変やったため。

外11.8-19次ペット

とうとう三回目のPET-CTの断が下されました。
転移の心配もさることながら、検査費30000円が気にかかる。
CDどれだけ買えるのさ!
これもかなりの「ストレス」ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PET-CT

普通は、保険が効かないから10万円かかりますよ~(泣)

ウチの母、2年前肺ガン手術しました。
その時、安く済んだ記憶が…。
医師の指示だと、保険適用で8000円ぐらいで済むのとちがうの?

ワタシも受けなければいけないのですよ~。
もうちょっとお金貯めます…。

kimiko姐へ

過去2回、PET-CTを経験しました。最初、あまりの検査費に開いた口が塞がらず。
費用の高さに、いつ主治医から言われるかとドキドキです。
とうとう3回目の宣告を受けました。30000円あったら、何枚CD買えるんや!って、へんですか?

No title

PET-CT、辛いですね
「身」がじゃなくて「お財布」が悲鳴あげます(涙)

何もない事を願います♪

PETがすんだ!

ありがとうございます。理解いただけて幸せです。
主治医に『結果が届いたら☎しよか?』といわれました。
☎・・・。高校時代、進級できたかダメか電話連絡やったことが頭をよぎりました。
「直接ききに来ます。」と思わず即答しました。
9月8日。その日まで悶々とした日々。同じ事ですけど。
それにしても \29770は痛いです。
『放射性薬剤投与器』という言葉の響き、怖いですね。その横でレリーズを持って距離をとっている看護師さん。
なんか、イヤな感じです。
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
