『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 10月13日① 定期検診



10月13日① 定期検診

一ヶ月ぶりの検診。

どぅなんでしょうか。この時期、検診といっても
診るべきところがあるんかな・・・って思う。
外11.10-13検診
いつも通りの『触診』、いつも通りの『問診』。
返す返事も、返ってくる答えも『特に変化、問題」は、ないです』。

主治医の先生も、返る答えが一緒なら張り合いがないやろうね。

かといって、「いや、実は・・・」と、神経質絡みの、妄想たっぷりの質問には
答えられないでしょうし。

とにかく、何もなくても『今の状況』を正確に克明に伝えること。

これが『誠実適切な関係を保つことになると思います。

次回、『エコー検査』が予約されました。
ジェルの拭き残しが心配です。
ぼちぼち、寒いですから。


コメントの投稿

非公開コメント

定期健診

いつものことながら、
「お変わりありませんか?」とか聞かれて
「はぁ~特に…」とか答えて…。
だからと言ってすっぽかされへんしね(汗)

今日は、私も膝の検診でした。
膝にヒアルロン酸注射されました。

そうっと爆発しない様に付き合っていかないとね。
お大事に!

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸を膝に注射って、膝の検診って。
働き過ぎ?走り過ぎ?歳?
それ打ったら「バカボン」の『ほんかん』みたいに足が回転するん?

ちょっとでも気がついたこと、言うようにしてますが、
そろそろネタ切れ。あの『歯が折れた事件』はなかなかタイムリーやった。
かといって、些細なしょうもないことから、新たな事が発見される可能性もあるわけやし。

お互い、自分に気をかけていきましょう!

プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
