『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 12月8日 三本勝負

スポンサーサイト


12月8日 三本勝負

プロローグでお知らせしたとおり三本立て。
「口腔外科」、「眼科」、「歯科」。
グッタリ疲労感。
11.12-8.三本立て

どの科の検診、治療にもとりたてての問題点はなかった。

口腔外科・主治医と、『雑談』。
眼科は、コンタクトの注意点。
歯科は、仮歯の完全装着。

仮歯の「完全装着」って、意味わかりませんけど。
業界では、通じる事ですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。

今年の9月頃からちょくちょくと覗かせて貰ってまして
舌ガンの治療方法などを勉強させていただきました・・・

他の方も参考にさせていただいたうえで、私は西洋医療から離脱
現在は手作り酵素と米糠乳酸菌、また飲尿療法を行なっています
ステージ3の舌ガンで、担当医からは3分の2を摘出と
リンパも掃除するとのことで状況はほぼ同じだったんで
どちらにしても辛いなら家族に借金が残らないように自然療法を選択しました。


只今、2ヶ月を過ぎてますがシコリはそのままか多少肥大してる感じです
口腔内以外はいたって元気ですが、舌と歯周病や虫歯による痛みは絶えませんね~
口腔外科の部長からは「春には息をしていない」と脅されてますが
どちらが正解なのかはやはり決める事は無理なようですね

感謝

コメントありがとうございました。
このブログ、見事に『小心者』さんのご期待を裏切っていると思います。
治療法、薬品等のほか、一切専門的なことを書いていません。
主治医との、看護師とのやりとりがメインで、それに対する想い、感想および拙い「絵」が主体ですから。

わたしの場合も、義母や知り合いの方から「自然療法」
教えられました。関連書籍も購入しました。興味深く受け止めましたが、今は、主治医の先生、関連の看護師さんが、退院して2年を経過していますが、熱心に対応してくれているので、全面的に頼っています。

放射線治療は、受けられましたか?
抗がん剤はいかがでしょうか?
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
