『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 12月17日 無事装着



12月17日 無事装着

「歯の治療のために、仕事を休んだり、早退しないでくださいよ」と、
できるかぎり、希望に沿うように予約をとってもらっています。

『仮歯』が、かなり自然で気にいってましたが、本日『本歯?』を装着しました。

これで終了と思っていたのに・・・

「次回は、このヨコの歯2本の治療にはいります。」

無限に続くムシ歯治療。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス!
世間は浮かれているようですが…
年末へこんでるkimikoです。

おかげんいかがですか?
無事に「本歯」が入って良かったですね!
歯は肉を噛み切るために必要だからね。
徹底的に治療を行ってくださいね(`´)

私も、2年は続いてるかな、歯医者通い…。
歳を取ると、休日は眼医者、整形外科、内科、白髪染、そして歯医者、はたまた、休日出勤と…。
そのローテーションですね。

メンテナンスは万全にしてくださいね!

歯の修理

キミちゃん、コメント感謝。
歯科医は次から次へと「むし歯」を見つけます。

今回装着した『本歯』(朝顔の観察日記か!)は、
顔面に対してあまりに「主張しすぎ。
異様に白い!歯が笑ってる 
『わしが前歯!』って叫んでる。

根元だけの三本からの「芯」に一枚三本の『本歯』を
ふんばるように「セメント」で固定してるそうです。

これは、「入れ歯」?
まさか「インプラント」やないし。

体のいい『差し歯』?

実感です。
歯は大切にしましょう!

キミちゃんもよ!

No title

キミちゃん、コメント感謝。
歯科医は次から次へと「むし歯」を見つけます。

今回装着した『本歯』(朝顔の観察日記か!)は、
顔面に対してあまりに「主張しすぎ。
異様に白い!歯が笑ってる 
『わしが前歯!』って叫んでる。

根元だけの三本からの「芯」に一枚三本の『本歯』を
ふんばるように「セメント」で固定してるそうです。

これは、「入れ歯」?
まさか「インプラント」やないし。

体のいい『差し歯』?

実感です。
歯は大切にしましょう!

キミちゃんもよ!

No title

今年もあと2日…よしみんもおーやもきみちゃんも、そして皆々様も良いお年をお迎え下さい!

新しい『仲間』

みゆきさん、2012年おめでとう!
コメント感謝します!

年末から、おーやの田舎・岡山に行ってました。
『差し歯デビュー』です。
異様に白い人工の歯は、自己主張が強すぎです。

自分を含めて『身体ケア』を真面目にしようね。
侮ってたら痛い目に会うんやしね。
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
