『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 2012年6月2日 教えて下さい。

スポンサーサイト


2012年6月2日 教えて下さい。

あえて、絵なしです。

先週金曜日、口腔の定期検診で、主治医から『骨髄炎』のレクチャーを受けました。

その『心理的影響』からなのか、30日の就寝中下あごに突然の激痛で目が覚めました。
鎮痛剤で抑えようと思い、まず何か食わないと・・・と、口に放り込みましたが痛くて噛めない。
無理やり飲み下し、薬を飲みましたが効果もない。
今に至るまで、常にジンジンと痛みがあり、あかんと思いながら薬を常用してます。

以前、jamさんから、ご主人の『骨髄炎』のコメントをいただきましたが、
これがはたしてそうなのか、突発性のものなのか・・・。

『放射線治療副作用による骨髄炎』の情報をお持ちの方。よろしくお願いします。
Help!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年6月2日 教えて下さい。】

あえて、絵なしです。先週金曜日、口腔の定期検診を受け、主治医から『骨髄炎』のレクチャーをされました。その『心理的影響』からなのか、30日の就寝中下あごに突然の激痛で目が覚めました。鎮痛剤で抑えようと思い、まず何か食わないと・・・と、口に放り込みましたが痛...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、2月に過去記事すべて読ませていただき、3月の手術にそなえた舌癌患者です。
骨髄炎の情報ではないんですが、参考までにと思い、コメントさせていただきます。
固形の食べ物が食べられないけれど薬を飲むために何か食べないといけないとき、牛乳を飲むといいです。特に鎮痛剤などから胃を守るときに効果があります。牛乳が胃の中で固まって、膜を作るのです。
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
