『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 2013年10月4日 4年を経過して



2013年10月4日 4年を経過して

受付機に向かう途中ですれ違った『三人連れ』の若い女性。
『あ、ヨシミさん? やっぱりヨシミさんや! うんうん、ヨシミさんや!!』って、え〜っと誰ですか? 
『あの、66。66病棟の・・・。あ!忘れてる!!絶対に忘れてる!!』
いや、そんなんやなくて、看護師さん、みんなマスクしてるから、目しかわからんし、
おまけに私服やし。ナース姿なら誰が何さんて、わかるのに。 ぜったいわかるのに。
手術入院時、副作用入院時、あれだけお世話になったのに、忘れるはずないやないですか。 
慌てふためいてたから、名前すらきけなかったから。残念!
しかし、4年経ってるのに覚えてもらってるやなんて! 
感動の本日の病院始まりでした。

前回、前々回を含めた今回の診察は、口中の『痛み』にまつわる諸々から・・・
2013.10.4.口腔外来
確かに『痛い部分』がある。その実、『思いっきり押さえたから』って、あなた。
その痛みに、かなりナーバスになっていたんだから。
今日は、本格的に検体を採取された。
麻酔がきくのが、早いこと。超マニアックな『刃』のデザインカッターみたいなのでほじくられ。縫われ。

4年前の手術には、相当の自信があったみたいで、その理由が『患部を思いっきり採った』からとか。 
たしかに・・・。
今回の結果は、この10日です。 
またまた重た〜い『一週間』になりそうです。

※追伸
4年前、はじめて口腔外科を訪れた時から、会う度に『暖かい言葉』をかけていただいたり『励まし』ていただいた
OMC歯科口腔外科・外来→眼科・外来→透析センターにおられた『K谷英子看護師』さん、コメントをお待ちしてます。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
