『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 2014年1月2日 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月2日 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末30日、退院しました。
18日から30日までの『二週間』の入院でした。
頭に『無事に』と加えたいのですが、本人といたしましては、すごく『年末年始で、病院を追い出された感』を強くもっています。
4年前の『放射線治療・副作用』の入院での退院も大晦日でしたし。

入院中、ヨメさんの面会の折に描いた『絵日記』を託し、アップしてもらいました。
心配をかけた上、記事アップまでしてもらい、感謝の気持ちいっぱいです。
淳子さん(ヨメさんの名前です)、ありがとう。

ヨメさんがアップしてくれた分を含め、トータル33枚。
コメントを追加し、順次再アップしていきます。
引き続き懲りずに、ご高覧お願いいたします。

ご心配をおかけしました。ほんとうに、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
お帰りなさい。無事、退院おめでとうございます。
私も今現在、舌癌で入院中です。
舌は全部摘出し、喉頭も誤嚥防止のため取られたので全く喋ることが出来ません。
年明けに退院予定になっていますが、入院中に拝見しておりました。
色々参考にもなり、自分との違いなどを検証したりしておりました。
私も放射線治療の味覚障害で現在味が全くわかりませんが、民間療法などを取り入れて、なんとか克服を目指しております。
よしみさんもこれから良くなっていきますようお祈りしております。

No title

あけましておめでとうございます

そして、無事に退院できておめでとうございます
退院できるという事は病院で治療できる事が無いという
事なのでおめでたいですよ!

自分もそうですが、前進あるのみですね

おせわになります

ありがとうございます。感謝です。
今週いっぱい、休養させてもらってます。
いままで4年で経験して来たことと違うことも多く、
実生活で予想ができないことがありそうで。
相変わらず、傷の痛みは半端じゃないです。

カンカン娘さんは退院されたんですか?
またコメントください。

Re: No title

昨日、退院後はじめての『口腔外科』の検診でした。
とはいっても、歯のケアが中心でした。
ちゃんとカルテ視てくれてんのかなぁ、前もそうでした。
傷口さわるし、めいっぱい口を開けさせるし。
デリカシーのかけらもない。
愚痴からはじまりました。
今年もよろしくお願いいたします。


プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。