『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 2014.1.1. 無事、新年を迎えることができました。

スポンサーサイト


2014.1.1. 無事、新年を迎えることができました。

明けましておめでとうございます。
退院当日、その足で速攻ヨメさんの両親の住む『岡山県久米郡』の田舎に帰りました。
手術の日、立ち会いもしてもらい、感謝の極みです。
再発14.1.1-1
病院を離れての『ミキサー食』。
「これは食べられへんわ」、「それ無理やし」、「口、痛いねん」とか。
思い返すと『ワガママ』言い放題
全てに対応してくれて、ほんまに申し訳ありませんでした。 

自家製のミキサー食です。味はわからんかったけど、『愛』感じました。 
それにつけても、さっそく「酒」飲んでるし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう酒

飲んではりますか@

No title

発砲系のビールは、飲んでません。飲めません。
もっぱら、焼酎とかウイスキーの蒸留酒です。
煙草はあきません。

No title

こんにちは

記事に添って あらためて
退院おめでとうございました!


我が家ではミキサーではなく、フードプロセッサー使いました
あと、ちいさなすりこぎ棒とちいさなすりこぎ(ゴマするときの)を
本人に与えてみたり(^^;)自分でつぶしつつ、食べてみて とか
 
ワガママ になるのはしかたないです、だって、本人にしか、
この感覚はわからないんですし

食後、ありがとうの言葉があれば 家族は平気です(^^)
そのことばもないで、具合悪くて食べられなくて不機嫌(にみえる・・・仕方ないんですけどね)状態があんまりに長く続く(10年過ぎ)と、 わがやみたいに
のちのち、夫婦間親子間がおかしくなるので注意です(^^;)

ほんとはね、体にメス入れたことある人にとっては お酒はいろいろよくないんですけどね、
なんでも駄目、これも食べられない、では 心の健康によくないのです
楽しくないのですよね なので
うちも、お酒復帰はやかったですよ~

Re: No title

いつもありがとうございます。
感謝したり、参考にさせていただいたり。 

軽微なオペでしたが、めっちゃ体重へってました。
たった2週で?って感じでした。
カロリーとらんと! で、またのんでます。
蒸留酒でとれるんかな?

煙草は止められるけど、酒は・・・です。

今、まだ様子見です。仕事も今週休ませてもらってます。
食べられないのが続いてます。
来週が正念場、かもしれません。

これからもよろしくお願いいたします。




プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
