『舌にデンボができましてん』舌がん治療絵日記 ほかのこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.1.6. 明けましておめでとうございます(遅くなりました)。

とっくのまえに明けてしまいました。
新年のご挨拶が送れ、申し訳ありませんでした。
2015年賀
年賀状に使用したの、再利用させていただきました。
怠慢です。

昨年は、2009年の最初の手術から『5年目』の節目。
そして2013年の再発手術から1年。

また4年、我慢せなあかんのか。と、思うと憂鬱です。
けど、昨年適当に楽しかったから、×4。
もっと『オモシロく』なるかも。

また、今年もよろしく、サポートしてください。

今年のはじめての検診は、15日。
『口腔外科』になります。


                  2015.1.6.

                         デンボのよしみん。

2014.12.28. 1年間、ありがとうございました。

2014年が、暮れようとしています。
すごく複雑な『1年』でした。

2009年10月の手術から5年が経ちました。
それだけなら、とても喜ばしいことです。
けど、2013年12月に『再発』が発見され、手術を受け1年経過したばかりです。
あと4年、再び闘わなければなりません。

2015年賀

6月、お世話になっている方が、がんで亡くなりました。
12月、高校のクラブ同級生で『三人セット』の一人が、肉腫で亡くなりました。
やりきれません。 悔しかった。
どちらも、あっという間でした。
お見舞いに行って、二週間。でした。

あらためて、『ガン』怖さを実感しました。

現状にいることに『安心』せず、『引き締めて』生きていくつもりです。
2014年残りと、新しく始まる年。これからも、よろしくお願いいたします。

2014.9.22. 思うこと。

今回、アップさせていただいた『記事』を、勢いでFacebookにもアップしました。
いつも気にかけてくださってる方の他に、いろんな方から『いいね!』をいただきました。
ありがとうございます。感謝の気持でいっぱいです。

来月のかかりに、最初の『術後5年』を迎えます。
5年、経ちました。 
やっぱり『感慨深い』です。
ほんまやったら『とりあえずは、乗り切ったな〜』で『お祝い』かもしれません。

そやし、昨年末の『再発手術』が悔やまれます。
いっても、しかたないけど。


2014.6.27. 心配ごと③ とりあえず『一安心』

医大では『1日仕事』になる。最寄りの内科を捜すことに。
幸い、町内に『医大出身』の医師が開業している。
確認をとると『最近開業し、設備も充実』している、みたい。
20104.6.27.なかこうじ②

診察台のうえで、ズボンを下ろし、トランクスをさげて待ってると、
入って来たエコー担当の専門医は女性やった。
困った、参った、どーしよ・・・と思う間もなく、トランクスをさげられた。
『キャ!』おもわず左手が○○○の上に・・・。

結果は、『鼡径ヘルニア』ということ。
ホッとした。張りつめていたものが、イッキに・・・。
『よかったな〜。転移やなくって。現状は何もすることないわ。手術の必要もないし
これ飲んだら治るっていう薬もないねん。』と言う先生の言葉に優しさを感じた。
とりあえず、しばらくは『様子見ぃ』で。

昔で言うところの『脱腸(だっちょ)』です。
来週から『ダッチョくん』て言われそうやな。
言われたら『ダッチュゥの〜』て、いいかえしたるから。

それから。いろいろと『コメント』をいただき、感謝しています。
いつも返信を試みるのですが、何故か『制限がかかり、送信できません』の
メッセージがでます。だから、コメントいただいても返信できたません。
申し訳ありません。無視してるんやありません。
どなたか、どうしたらええのかアドバイス願います。
『フーちゃん』さん、コメントありがとうございます。

※絵の中で『足のつけ根部』にある『細長いカタチ』は、○○○ではありません。



2014.6.27. 心配ごと②

親愛なる『主治医K村先生』あてで、メールを発信しました。
2009年9月からの『付き合い』になります。
2014.6.27.転移②
K村先生は、『歯科・口腔外科』の先生です。
今回の、この部位からして、当然専門外です。
『転移』のことで頭がいっぱいになって、何も考えられなかった。
藁をもつかむ、というのがドンピシャ。
必死で『写メ』を撮り、添付送信しました。

※絵の中で『足のつけ根部』にある『細長いカタチ』は、○○○ではありません。
プロフィール

よしみん

Author:よしみん
昭和生まれ。太陽の塔大好き。プログレ親父。和太鼓叩いてます。
美術系学校を卒業後、デザイン事務所に弟子入りするも、版画への想いを絶ち切れず、京都や大阪の版画工房で『刷り師』として、活動の場を得る。
2009年9月『左側舌腫瘍、頸部リンパ節転移』が発覚、『ステージ3』を告知される。

『舌にデンボができましてん』て、何?
ブログの記事や写真、絵の転載・転用はお断りしております。
この『絵日記』の見方
カテゴリのタイトルをクリックして下さい。
それぞれの表紙にジャンプします。『事の始まり』から、暦の古い順から展開し、終わりになるほど『今』に近づきます。 普通とは逆パターンになります。ただし『外来治療編'11今』以降は、『始まりが最初・いちばん奥』にしています。 それでは『手術・入院編』から始めましょう。
カテゴリ
舌がんです。クリック願います!
お見舞いありがとう!
お見舞いいただき感謝しております。
舌がん治療絵日記。起つんだヨシミン!
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
リンク
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『スーモ』をクリックしてみて!
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2ランキング。ついでにクリック!
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。